« bjリーグ開幕! | トップページ | 懐かしのGALLERY2 »

2006年11月 5日 (日)

27年前の月刊バスケットボールが置いてある場所

先日、普段からお世話になっている方から紹介をうけ、バスケ好きがよく集まるというお店に伺いました。そのお店は渋谷駅のマークシティ近くにあり、店名は「Jump」といいます。もうすぐ創業30年を迎える老舗だそうです。<場所はこの辺り(地下1F)>

お店に行ってみた感想は、すごく落ち着いた居酒屋パブといった感じで、店内の至る所にバスケ好きを感じさせる仕掛けがしてありました。オーナーも非常に素晴らしい方で、人当たりもよく、とてもフレンドリーな方でした。現役時代は、住友金属に所属するバスケ選手だったそうで、27年前の月刊バスケットになんとオーナーの記事が載っており当時のものを見せていただきました。

↓27年前の月刊バスケットボール

Photo_21

改めて月間バスケットボールは歴史のある雑誌で素晴らしいなぁと感じました。Free Bas.も月刊バスケットボールのように一日も早く読者の皆様から愛される雑誌になって、長く続けられるように頑張らなければ!と思う今日この頃でした。

↓オーナーが載っていたページ

Photo_22

↓店内の写真

Photo_23

この写真に写っている電球(左上)は実際のバスケットボールと同じ大きさだそうです。凄いこだわりですね・・・

↓メニューにはマイケル・ジョーダンの写真が!

Photo_24

もし渋谷に立ち寄ることがありましたら、是非一度いってみてくださいね。Free Bas.もちゃっかり設置してありますので♪Free Bas.をネタに盛り上がって見て下さい。

オーナー、美味しいお食事とお酒、ご馳走さまでした。

Photo_25

|

« bjリーグ開幕! | トップページ | 懐かしのGALLERY2 »

コメント

kawashiman 様

今晩は。応援メッセージありがとうございます。
ご期待に沿えるよう、できるだけ多くの人々に、バスケに関わる有益な情報を広く伝えて参りたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします!

追伸.「Jump」是非行って見て下さい。オーナーの人柄がとてもよいので、きっと気に入るお店になると思います。もし足を運ばれたら感想などまた聞かせてくださいね。

投稿: でいり | 2006年11月 9日 (木) 22時49分

書くの、忘れました。

会社の近くに、こんなお店があるとは・・・

是非、足を運びたいと思います。

投稿: kawashiman | 2006年11月 9日 (木) 14時00分

はじめまして!

kawashimanとして、ここココログでバスケのブログを書いてます。

Free Bas. をコロシアムで手にした一人です。

今後に期待しております。

まずは応援メッセージまで!

投稿: kawashiman | 2006年11月 9日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/4074163

この記事へのトラックバック一覧です: 27年前の月刊バスケットボールが置いてある場所:

« bjリーグ開幕! | トップページ | 懐かしのGALLERY2 »