« 裏設置場所・・・  | トップページ | 27年前の月刊バスケットボールが置いてある場所 »

2006年11月 4日 (土)

bjリーグ開幕!

本日遂にbjリーグが開幕!bjリーグの全試合でFree Bas.が配布されることもあり、確認の意味も含めて私も試合観戦に行ってまいりました。初日の動員数はなんと9,170名!広い有明コロシアムが満員状態で凄い熱気に包まれておりました。当日は韓国プロリーグのコミッショナーも観戦されており、動員数の多さとともに、bjリーグの可能性を感じさせる瞬間でした。

Photo_16

ちょっとピンボケしててすみません。

Photo_17

会場に足を運んでいる人達の属性を見てみると、家族連れやカップル、学生、明らかにバスケ好きの大人達、外国人の方々など、本当に大人から子供まで幅広い年齢層に受け入れられているリーグだなぁと感じました。とにかく開幕戦素晴らしかったです。

試合は昨年の覇者・大阪エベッサが第4Qで底力を発揮し、終わってみれば20点差以上開いてしまいましたが、ダンクシュートやアリウープ、ファーストブレイク、3Pなど非常に楽しいバスケを観させて頂きました。私は神奈川県出身なので、早く神奈川にもチームができないかなぁと密かに期待してます。

Photo_18

開幕戦は、東京アパッチ(ホーム)vs.大阪エベッサ(アウェイ)。70-94で大阪エベッサの勝利でした。

で、フリーペーパーはどうだったか!?試合が始まる前に時間を使って会場をぐるっと一周回ってみると、多くの人がFree Bas.を手に取り読んでいました!嬉しくて嬉しくて、テンション最高潮でした。

Photo_19

本日、少なくとも9,170名の手元にFree Bas.が届けられたという事実を考えただけでも身震いがしました。これからも多くの会場やスポーツショップにて設置・配布をして参りたいと思いますので、ご期待下さい。

お腹いっぱいのbjリーグ開幕戦でした。

来週はJBLとWJBLの試合、再来週はレジェンドのイベントを観戦しに行こうと思います。

|

« 裏設置場所・・・  | トップページ | 27年前の月刊バスケットボールが置いてある場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/4061005

この記事へのトラックバック一覧です: bjリーグ開幕!:

« 裏設置場所・・・  | トップページ | 27年前の月刊バスケットボールが置いてある場所 »