« チームFree Bas.初試合! | トップページ | チームFree Bas. メンバー紹介その1 »

2006年11月13日 (月)

天皇杯予選

昨日、1月に行われる天皇杯の予選を観戦して参りました。実はその後、隣にある霞ヶ丘体育館でチームFree Bas.の試合という流れだったんです。

特に注目して観戦したのは、本誌(Free Bas.)にも執筆を頂いているスポーツドクターの辻先生エミネクロス)率いるエクセレンスというチームです。

このチームは、All Japanやクラブ選手権にも出場し、素晴らしい成績を残しております。選手自体は様々なところから集めており、高倍率のトライアウトで合格した選りすぐりの選手がエクセレンスのチームメンバーとして活躍をしております。

噂によると、毎年メンバーが入れ替わるそうですが、今回も見事に天皇杯予選で東京都代表となり、12月の関東地区大会に進出することになりました。凄いですね!試合を観戦させて頂いても、プロリーグと同じくらいのレベルの高さではないかと思わせるプレイの数々、かなり感動しました。

Photo_33

↑試合前の練習風景

Siai

↑私が観戦したエクセレンスvs.日本大学の試合

またエミネクロスでは、バスケットが好きな人(高校生以上)であれば誰でも試合や練習に参加できる「エミネクラブ」という活動を行っており、もし興味があれば参加してみるのも良いかもしれませんね。

|

« チームFree Bas.初試合! | トップページ | チームFree Bas. メンバー紹介その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/4176337

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯予選:

« チームFree Bas.初試合! | トップページ | チームFree Bas. メンバー紹介その1 »