« Free Bas.のタイトルと表紙 | トップページ | 天皇杯予選 »

2006年11月12日 (日)

チームFree Bas.初試合!

本日、チームFree Bas.のデビュー戦が東京千駄ヶ谷にある霞ヶ丘体育館で行われました。試合の勝敗は!?と聞かれると、散々な結果に終わってしまいましたが、メンバー全員バスケット自体が大好きなので、本当に楽しく試合をさせていただきました。

チームFree Bas.がパワフルブレーンズの社内にできたのも、今回霞ヶ丘体育館で試合が行われることになったのも、実はある会社さんとの出会いがきっかけでした。

その会社は株式会社トリプルダブルといって、ソフトウェアの開発やスポーツサイトの運営事業を行っている企業なのですが、社名からお察しのとおり、社長様が大のバスケ好きで、定期的に周りのバスケ好きを集めては練習や試合を行っているとのことでした。

そこでバスケットのフリーペーパーを含めて話が盛り上がり、是非我が社も練習に参加させて欲しいという話をしたところ快く引き受けて頂けたため、急遽バスケチームを発足したという訳です・・・

私自身は6年ぶりぐらいのバスケットで、身体が思うように動かずもどかしさでいっぱいでしたが、スポーツをして身体を動かすことは本当に良いことだなぁとしみじみ感じました。これを機に、月1回ぐらいのペースでバスケの練習や試合をしていきたいと思ってます。

チームFree Bas.朝練開始か!?仕事に差し支えがない範囲で頑張ります・・・

↓試合風景(写真がブレててすみません)

Photo_31

Photo_32

とっても楽しかったです。トリプルダブルの関係者の皆様、ありがとうございました。また機会がありましたら、是非よろしくお願いします!

|

« Free Bas.のタイトルと表紙 | トップページ | 天皇杯予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/4164869

この記事へのトラックバック一覧です: チームFree Bas.初試合!:

« Free Bas.のタイトルと表紙 | トップページ | 天皇杯予選 »