« 2008年新卒就活合同セミナー | トップページ | チームFree Bas. メンバー紹介その3 »

2006年12月17日 (日)

クラブワールドカップ

サッカーのクラブワールドカップをみて思ったこと。

バルサロナウジーニョ、ほんとに凄かったですね。結果FCバルセロナは負けてしまいましたが、ロナウジーニョのプレーは見ているだけでワクワクするというか、もっと見ていたくなるというか。将来プロを目指して頑張る子供たちは、こういった「シーン」や「世界」に触れることで、将来こんな選手になりたい!とか、こんなチームに入りたい!とか、こんな会場で試合をしたい!と夢見て、日々辛い練習にも耐えて頑張れるんでしょうね。

将来、バスケットボールにもこんな大会があったら素晴らしいなぁと思いました。NBAの優勝チーム、ユーロリーグの優勝チーム、そしてアジアや中東、南アメリカなど各大陸の代表クラブチームが日本の地で決勝大会を行う。そんな日が来るのを夢見てます。

つい最近までは、日本のサッカーもまだまだ世界レベルではなかったはずですが、僅か数年でワールドカップにも出場できるくらいの強豪国となりました。

一昔前は日本人とサッカーはフィジカルの面でも似つかわしくないなんて言われておりましたが、ここまでの実績をみると決してそんなことはないんでしょうね。きっとバスケットもそうなんだと信じてます。身長が高くなくても、パワーが外国人に劣っても、日本人の長所を伸ばし力を発揮すれば、いつか日本のバスケも世界に通用するようになると信じてます。

そんな日がくるまで、皆さんで日本のバスケを盛り上げていきましょう!頑張れ日本バスケ!

|

« 2008年新卒就活合同セミナー | トップページ | チームFree Bas. メンバー紹介その3 »

コメント

SJさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

本当にSJさんの仰るとおりだと思います。子供たちが将来の夢を描けるような環境が、バスケットにも必要ですよね。
微力ではありますが、Free Bas.の一つのコンセプトとしても、このテーマは常に追求していきたいと思います。

尚、Free Bas.の送付につきましては、昨日メールをお送りしたとおりです。今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: でいり | 2006年12月19日 (火) 08時47分

今 教えてる小学生達が、夢を見られるようにしてやりたいです。
その為にも、テレビなどのメディアが、もっと採り上げてくれると嬉しいんだけどなぁ。

投稿: SJ | 2006年12月19日 (火) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/4581003

この記事へのトラックバック一覧です: クラブワールドカップ:

« 2008年新卒就活合同セミナー | トップページ | チームFree Bas. メンバー紹介その3 »