« チームFree Bas. メンバー紹介その3 | トップページ | 【公開!】Free Bas.1月号の内容は!? »

2006年12月19日 (火)

GYMRATS(ジムラッツ)

本日、縁あって「GYMRATS(ジムラッツ)」の方とお会いする機会がございました。GYMRATSでは、クリニック、コーチ派遣やイベントなどを通じてバスケットボールを広く普及させる活動を行っております。

発端は、アメリカでバスケットボールを経験してきたプレイヤー(岡田卓也池田二郎柴山英士仲西 淳)が、クリニックやコーチングを通じてバスケットボールを広める活動を行ったのが始まりだそうです。

現在、創始者のメンバーは各々の道を歩み、GYMRATSとしては岡田氏を筆頭にクリニック等の活動をしつつ、ABAなどアメリカのプロリーグに挑戦をされております。今後何かしらの形でFree Bas.にも取り上げていきたいなぁと考え中です。

ちなみに、「GYMRATS」とは・・・体育館(GYM)に住みつくネズミ(RAT)のように年がら年中バスケをしている連中を意味するスラング、だそうです。

↓GYMRATSのステッカーも頂いちゃいました☆

Suteltuka

ブログも開設しておりますので、是非見てみてくださいね。

|

« チームFree Bas. メンバー紹介その3 | トップページ | 【公開!】Free Bas.1月号の内容は!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/4607656

この記事へのトラックバック一覧です: GYMRATS(ジムラッツ):

« チームFree Bas. メンバー紹介その3 | トップページ | 【公開!】Free Bas.1月号の内容は!? »