« 本日発刊!Free Bas.2月号! | トップページ | 新たなスタート »

2007年1月31日 (水)

新たな出会い

昨日、ある方のご紹介で、NBA解説者のあんどうたかお氏にお会いしました。あんどうさんをご紹介して頂いた方については、後々このブログ内でもご紹介をして参りたいと思いますが、今日はあんどう氏との話題について綴りたいと思います。

+++++

あんどうさんは、昨年より「リーチ ユア ドリーム オブ フープ」というNPO法人(申請中)を立ち上げ、優秀な日本人をアメリカに送り込む支援を行いながら、アメリカに送り込んだ日本人をまた日本に帰国させて海外の技術を国内に伝え、日本バスケの活性化、強化、普及に繋がるような活動を目指していらっしゃいます。

2月号に取り上げさせて頂いた「スラムダンク奨学金」の井上雄彦氏と、まさに同じような活動をNPO法人(申請中)という形で実現をさせております。

昨年は、NBAやNBDL、ABAからコーチ陣を招いて、海外に挑戦したい日本人向けの合同トライアウトを行いました。今年は4月に同じくトライアウトを行う予定となっております。

このような内容も含め、次号のFree Bas.で、あんどうたかお氏のインタビューをお届けできるかもしれませんっ!まだ確定ではないのでお約束はできませんが。。。

他にも、NBAの話題やバスケットの裏話、誰もしらないようなバスケ雑学などの話で盛り上がり、日本に未だバスケットが伝来していない時代から、40年以上もバスケに触れている方なので、話題が尽きることも無く本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

あんどうさん、長時間に渡りお付き合い頂きありがとうございました。この場をかりて御礼申し上げます。

+++++

この仕事についてから本当に色々な人との出会いがあり、毎日がとても新鮮です。これからも初心を忘れることなく、更に多くの人と出会い、Free Bas.を末永く続けられるよう頑張って参りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

|

« 本日発刊!Free Bas.2月号! | トップページ | 新たなスタート »

コメント

SJさん

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

あんどうたかおさんのキャラクターは本当に有名ですよね。少なくともミニバス・中学でバスケを経験してきた人は、誰しもが通る道といっても過言ではないでしょう。。。

Free Bas.の中でいきなりコラムを!という訳には中々いきませんが、機会を見て登場して頂けるよう頑張って参ります。

投稿: でいり | 2007年2月 5日 (月) 17時02分

バスケットボールマガジンの彼のコラムは
毎号、楽しみに読んでいます。
また、あのプリントTシャツは、学生時代にお世話になりました。
ワタシの年代だと、練習用シャツといえば、あのプリントでした。

投稿: SJ | 2007年2月 4日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/5147362

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな出会い:

» 【Info】「Free Bas.」2月号はオススメ☆ [気まま気の向くまま:バスケ脳の日々]
やはり早い時間のアップは難しい……。今日もカテゴリ分けナシで。 [追記]アップ後に更新された選手のブログを追加しました。 ◆「Free Bas.」2月号入手! 今月号も良かったです! 桜井良太ファンは読むべし!... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 09時53分

« 本日発刊!Free Bas.2月号! | トップページ | 新たなスタート »