« 母校でバスケ | トップページ | MVP »

2007年2月19日 (月)

阿部理(おさむ)さんとの出会い

本日、ある方のご紹介で、現在NBAレイカーズに挑戦中の阿部理(おさむ)さんとお会いしました。

阿部選手の簡単な略歴をご紹介すると、中学・高校時代から、全国大会・地方大会で華々しい結果を残し、その後慶應義塾大学に進学。インカレ出場・日本学生選抜メンバーに選ばれ、その流れでNKKに入社。日本代表にも選出され、籍を新潟アルビレックス・トヨタ自動車と移した後、現在NBAにチャレンジしております。

+++++

今現在は、怪我のため日本に一時帰国しているそうですが、春先を目処にまたアメリカへ戻る予定だそうです。阿部理をNBA選手にする委員会なるものも存在しているようで、本当に頑張って欲しいですよね。

ご面談の席では、過去の経歴やバスケに対する熱い想いなどを拝聴し感服いたしました。Free Bas.でも、なんとか早い段階で阿部選手をピックアップさせて頂き、学生・若手選手の良いお手本として記事を掲載できるよう、話を進めて参りたいと思います。

オールドルーキー、夢のままでは終わって欲しくないです。NBAへの挑戦。ずっと応援し続けたいと思います。

+++++

因みに余談ですが、当日お会いしたお店はここ。店内はお洒落な雰囲気で、落ち着いて話ができるのでお薦めです。ギャラリー2新宿店の上の階に入ってますので、ギャラリー2→Free Bas.をゲット→隠れ房新宿店に来店、という感じでお願いします(笑)

それにしても2m以上ある阿部選手は、個室に入りづらそうでした・・・次回以降、個室の選び方に気をつけますっ(--;

|

« 母校でバスケ | トップページ | MVP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/5405966

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部理(おさむ)さんとの出会い:

« 母校でバスケ | トップページ | MVP »