« いつの間にか・・・ | トップページ | NBAオールスター »

2007年2月12日 (月)

パワフルブレーンズ式 飲み会の跡・・・

先日行われた、パワフルブレーンズ中経飲み会。その最中で行われたイベントで、パワフルブレーンズの経営理念を「絵」で表すという「画伯企画」がありました。

これがまた、文字や言葉を「絵」で表現するというのは、思ったより難しいんですね。山崎氏によると、任天堂DSのソフトに同じようなものがあるらしく、これをやると人間の脳みそがかなり鍛えられるそうです。確かに、脳みそをフル回転しなければ、中々思い付かないんですねこれが。

で、結局社員全員、脳みそフル回転して描き上げられたのがこちら・・・

↓全くもって、非知的集団ですね(笑)小学生以下の絵が8割でしょうか・・・

E

さてここで、パワフルブレーンズの経営理念をご存知ない方が多いかと思いますので、良い機会なのでご紹介しますね。

社会貢献の喜び

●自分の価値観に誠実に生きる

●誰が正しいかではなく、何が正しいかを常に考える

●株主・顧客・上司・部下とフェアな関係を保つ

自己実現の喜び

●組織への貢献に焦点を当てる

●日々成長をし続ける

●オープンな情報共有

日々充実の喜び

●一瞬一瞬が最大パフォーマンス

●毎日が新しい

●仕事もプライベートも100%実現

全部で9つあります。さて、ここで問題ですが、写真の中の絵と経営理念を照らし合わせ、どの絵がどの理念をさしているか当てて見てください♪全て分かったらきっと天才ですね(笑)

E1

E2

そんなこんなのパワフルブレーンズですが、社員全員がこの理念に基づき日々の仕事を行っているからこそ、西山を筆頭に全社一丸となって突き進んで行けるんでしょうね。いつまでも社会貢献・自己実現・日々充実し続けられるパワフルブレーンズ一同でいたいと思います。

|

« いつの間にか・・・ | トップページ | NBAオールスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/5316122

この記事へのトラックバック一覧です: パワフルブレーンズ式 飲み会の跡・・・:

« いつの間にか・・・ | トップページ | NBAオールスター »