« 栃木にプロバスケ | トップページ | アクションバスケ観戦 »

2007年3月 4日 (日)

そうだ京都に行こう♪

本日は、バスケとあまり関係の無い話です・・・

今週末、「そうだ、京都に行こう」ということで、ふと思い立って新幹線に乗り込み、京都まで行って参りました。京都と言えば、今年のウィンターカップで優勝した洛南高校がある府ですね♪だから京都に行ったわけではありませんが(^^;

土曜日は洛東に、日曜日は嵐山方面に行って参りました。

洛東は、鴨川沿いを歩いてから三十三間堂→清水寺、三年坂・二年坂を下り、高台寺に立ち寄ってから円山公園に入り、八坂神社に着くまでひたすら歩き続けました。

計画性の無い旅って、色々あって本当に面白いですね。三十三間堂では、偶然前にいた人が瀬戸内寂聴でした・・・驚きました。また、鴨川沿いから一本入った通りで見つけたお店が、とても美味しい葱料理のお店で、感動に値する美味しい京都料理を頂きました。また絶対に行きたいと思います。

ご存じですか?清水寺にある三年坂の云われは、坂で転ぶと三年以内に死んでしまうということから、名づけられたそうです。転ばなくてよかった~

日曜日は、嵐山方面へ行き渡月橋→天龍寺から竹林を通って嵐山の駅に戻り、電車にのって仁和寺へ行き、そこから竜安寺まで歩き石庭を見てから京都駅に向かい、東京へと戻って参りました。

それにしても本当に楽しい旅でした。たまには、違う土地の行くのもよい事ですね。次は紅葉の時期にでも京都に行きたいと思います。

以上、でいりの日記でした。とってもリフレッシュできたので、また明日から頑張ります♪

↓渡月橋

Photo_35

|

« 栃木にプロバスケ | トップページ | アクションバスケ観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167403/5563554

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都に行こう♪:

« 栃木にプロバスケ | トップページ | アクションバスケ観戦 »