2007年3月26日 (月)

久々の試合

昨日(3月25日)、久々に東京霞ヶ丘体育館にてチームFree Bas.の交流試合が行われました。

新戦力の遠藤に加え、外部の助っ人が2名参加し、前回とはうって変わってバスケの試合らしい試合ができるようになりました!!しかも第1試合は2点差で勝利!!いや~、チームFree Bas.も強くなりましたね~

何といっても、遠藤が1人で12点を取る大活躍♪(試合時間:10分)また、意外や意外、殆ど素人に近い、裏の大黒柱・松木がバシバシシュートを入れる活躍をみせ、周囲を驚かせておりました。

いずれにしろ、強くなって帰ってきたチームFree Bas.は、まだまだ変貌を遂げそうです。近々、更なる選手補強があるという噂!?お楽しみにっ

↓助っ人の2人。ピンボケしててすみません。というかボカしてるぐらいが丁度よいかも・・・

200703251854000_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

新たな星☆

本日、われらがパワフルブレーンズに新たなメンバーが加わりましたのでご紹介しちゃます。

☆メンバー紹介☆

・名前-遠藤 雅世(27)

・入社-3月1日

・出身-千葉県柏の近く

・趣味-もちろんバスケ♪バスケ強豪校、県立八千代高校出身です。

これでチームFree Bas.にも強力な戦力補強がされました!キャプテン藤沢危うし!?これからキャプテンの座を争う熾烈な戦いが始まることでしょう・・・まずは25日のデビュー戦に期待です!

今後、遠藤さんにはFree Bas.事業に関する仕事を色々と頑張って覚えて頂きたいと思っております。新しいメンバーが加わって、Free Bas.も益々盛り上がって参りました!

今後の彼女の活躍にご期待下さいっ!!

Img_0207

↑入社時の挨拶風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

チームFree Bas. メンバー紹介その4

久々に登場しました、チームFree Bas.メンバー紹介をさせて頂きます。本日ご紹介をさせて頂くのは、、、

○名前:山﨑 龍二(37) - 身長171cmぐらい

○ポジション:居酒屋

○バスケ歴:0年

○特技:宴会・イベント部長とおやじギャグとおやじ手品

○こだわり:山崎ではなく山﨑、やまざきではなくやまさき

○チームFree Bas.最年長ではありますが、かなりのファンタジスタ。映像スペクタクルファンタジー、おやじギャグ、おやじ手品というミラクルな技を駆使し、自陣から最終ゴールまで一人で持ち込み、シュートを決める。そんなファンタジーを、是非バスケの試合でも観てみたいですね!

○Free Bas.事業では、様々なプロジェクトの管理業務を一人で担い、日々大活躍をしております。二つの顔を持つ男、山﨑 龍二(37)の応援よろしくお願いします!

Yamasaki

↑黙々と働く山﨑さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

チームFree Bas. メンバー紹介その3

チームFree Bas.メンバー紹介その3ということで、本日はチームFree Bas.の大黒柱で、「裏キャプテン」を紹介させて頂きます。実は、裏でキャプテン藤沢のポジションを狙っているとかいないとか。しかしながら、未だチームFree Bas.の試合に参加したことがないので、力の程は未知数!?

○名前:松木 大輔(33) - 身長175cmぐらい

○ポジション:雪山

○バスケ歴:0年

○特技:スキー

○健康維持のために、現在スポーツジムに通っている。最近は新居を購入し、当然庭にはバスケットゴールが設置され毎日朝練しているという噂。キャプテン藤沢危うし!?

○仕事面では、Free Bas.事業の総責任者。こちら側では頼れる「表」の大黒柱です。

Matsuki

↑机上のタンブラーがちょっとおちゃめな33歳☆松木大輔でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

チームFree Bas. メンバー紹介その2

チームFree Bas.メンバー紹介その2ということで、本日はチームFree Bas.陰の司令塔、自称プレイングマネージャーを紹介させて頂きます。

○名前:高野 藍(25) - 身長160cmぐらい

○ポジション:ガード 兼 マネージャー(前回はマネージャー業務をしてませんでしたが・・・)

○バスケ歴:5年ぐらい

○バスケから離れていた歴:10年ぐらい

○趣味:週末テニスとバスケ

○誰もが認める愛敬の良さと、何事にも動じない度胸を併せ持ち、チームFree Bas.を陰で支えつつ、フリーペーパー事業そのものを最前線から引っ張ります!

Kouno

↑う~ん、机の上がいい乱れっぷりです。 年末の大掃除できれいさっぱり片付けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

チームFree Bas. メンバー紹介その1

本日はチームFree Bas.のキャプテンをご紹介したいと思います。

○氏名:藤沢 桂(27) - 身長170cmぐらい

○ポジション:ガード

○バスケ歴:6年ぐらい

○バスケから離れていた歴:8年ぐらい

○趣味:フットサル、ヨガ、三味線

○あだ名:スティッチ

○Free Bas.のキャプテン兼チームのムードメーカー

Hujisawa

↑キャプテン 藤沢です。今は仕事中ですが、バスケを始めると弾けます。

キャプテン、これからもチームFree Bas.をよろしくお願いします!次回の試合はいつでしょう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

チームFree Bas.初試合!

本日、チームFree Bas.のデビュー戦が東京千駄ヶ谷にある霞ヶ丘体育館で行われました。試合の勝敗は!?と聞かれると、散々な結果に終わってしまいましたが、メンバー全員バスケット自体が大好きなので、本当に楽しく試合をさせていただきました。

チームFree Bas.がパワフルブレーンズの社内にできたのも、今回霞ヶ丘体育館で試合が行われることになったのも、実はある会社さんとの出会いがきっかけでした。

その会社は株式会社トリプルダブルといって、ソフトウェアの開発やスポーツサイトの運営事業を行っている企業なのですが、社名からお察しのとおり、社長様が大のバスケ好きで、定期的に周りのバスケ好きを集めては練習や試合を行っているとのことでした。

そこでバスケットのフリーペーパーを含めて話が盛り上がり、是非我が社も練習に参加させて欲しいという話をしたところ快く引き受けて頂けたため、急遽バスケチームを発足したという訳です・・・

私自身は6年ぶりぐらいのバスケットで、身体が思うように動かずもどかしさでいっぱいでしたが、スポーツをして身体を動かすことは本当に良いことだなぁとしみじみ感じました。これを機に、月1回ぐらいのペースでバスケの練習や試合をしていきたいと思ってます。

チームFree Bas.朝練開始か!?仕事に差し支えがない範囲で頑張ります・・・

↓試合風景(写真がブレててすみません)

Photo_31

Photo_32

とっても楽しかったです。トリプルダブルの関係者の皆様、ありがとうございました。また機会がありましたら、是非よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

チーム「Free Bas.」結成!

.遂に我々の会社内にもバスケチームが発足いたしました。名づけてチーム「Free Bas.」。

ただ・・・社内でバスケ経験者は3名しかおらず、内1名は自称プレイングマネージャーということで、中々満足に試合ができる状態ではありませんが・・・とにかくチームを作ろうということで発足しちゃいました。

で、、、早速に日曜日に試合があり、千駄ヶ谷の霞ヶ丘体育館に全員集合。どのような結果になるのやら・・・

私自身、約6~7年ぶりのバスケットですが、何とか怪我をしないように頑張ってきます!では試合結果については週明けのブログで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)